TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.02.14 Thu
映画の視覚効果にびっくり!
特撮01

   映像を編集する技術はどんどん上がっているため、現実と虚像の違いは、
   もはや見分けがつかないレベルに来ています。

   テレビや映画の特撮で使われているVFX(視覚効果)がどれだけすごいのか、
   わかりやすく比較した画像です。

特撮02
   だだっ広い場所で馬に乗る男性の映像。

特撮03
   高速道路に変身。
   はるか向こうには都会の高層ビルがそびえています。





特撮04
   船の上でのワンシーン。
   グリーンスクリーンはあとから編集するためのお約束。

特撮05
   豪華客船に早変わり。
   そして海の色まで変わっています。




特撮06
   このままでもけっこう立派なのですが・・・

特撮07
   木の種類と量を調整し、建物まで増やしてあります。
   ヤシの木によって常夏の雰囲気に。




特撮08
   草サッカー状態ですがこれが・・・

特撮09
   満員の巨大スタジアムでのビッグゲームに!
   




特撮10
   むしろ人物以外でここから何が残っているかというと・・・

   
特撮11
   オレンジのポールだけ?  



特撮12
   お約束のグリーンスクリーンで・・・

特撮13
   MEADEビル前からの生中継に。




特撮14
   ヘリコプターがグリーンスクリーンの前に止まっているだけの光景。

特撮15
   何でもかんでも足せるのです。
   元からあったものと後から足されたものの区別がつきません。

   視覚技術が発達しているのは知っていても、実際に見せられるとインパクトがあります。

   なんでもありになると逆に映像で驚かすことが難しくなりそうですが、そこが今後の
   クリエイターの腕の見せ所なのでしょう


テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画
映画&TV    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by FREAK
映画ってこんな風に作られているんですね
2013.02.14 Thu 23:47 URL [ Edit ]
Posted by ゲスト様
ほとんど意味不明です。ここまでくると、きちんとした撮影はもう必要ないのではないか、そんな気がでしてきますね!ハリウッドってこうやって作っているのですね。すごい!ぽち☆
2013.02.19 Tue 22:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yasgc8b.blog.fc2.com/tb.php/668-45ab0500

Top↑

