FC2ブログ
TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2018.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.01>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2011.11.06 Sun
これが我が愛車です
GC_19_00.jpg
   これが我が愛車、GC-8B STi インプレッサです。初代STiでもう10年以上になりやす。
   完全に遊び車のつもりで購入。福岡在住の頃はこやつでモータースポーツに勤しんでました。
   主なステージはオートポリス(サーキット)で草レースやタイムアタックに切磋琢磨してました。
   こっちに来てからは偶に思い出した様にワインディングを流したり、雨の日の通勤の足状態です。
   つくばサーキットがあるだろう!って突っ込み入りそうですが、あそこじゃセッティングが
   合わないっす(^^;;
   オートポリスに合わせて色々セッティング出してるのでやっぱもてぎかFUJIくらいの
   サーキットじゃないとね~
GC_23_00.jpg




   以下がチューニングポイントですが、完全にサーキット仕様にしてます。


   -足 回 り-
   ・ApexN1Pro、バネレートはF11、R10ですがダンパーをハードにセッティングしてるので
    ガチガチです。福岡は道路事情が良かったのでこのセッティングでも何とも思わなかったけど
    こっちにきて道路の悪さに唖然、最悪!この足だとけっこう辛いかも・・・(^▽^;
   ・各部強化ブッシュ
   ・STi標準装備のFタワーバー、クスコのRタワーバー、同じくF&Rロアアームバー
   ・Rタワーバーはトライアングルバー追加
   ・Rスタビ変更(Rクスコ強化スタビ)
00_02.jpg




   -エンジン&給排気周り-
   ・インジェクター変更(Apex550cc)
   ・燃料ポンプ変更(容量UP)
   ・エアフロ変更(Z32用)
   ・ECU交換(ApexパワーFC&コマンダー)
   ・STiピッチングストッパー追加
   ・各部強化マウント
   ・インテーク変更(Apexパワーインテーク)
   ・タービンアクチュエーター変更(HKS強化タイプ)
   ・前置きインタークーラー(HKS TypeR)
   ・ラジエター変更(Apex銅2層)     
   ・ローテンプレーモ(ビリオン)
   ・クールラジエター(ZEROスポーツ)
   ・Fパイプ(Apexメタルキャタライザー付きGTフロントパイプ)
   ・マフラー(ApexGTスペック)
00_01.jpg




   -駆 動 系-
   ・クラッチ変更(クスコ ツインプレート)
   ・フライホイール変更(クスコ クロモリ軽量フライホイール)
   ・各部強化マウント
   ・ミッションオイルポンプ追加(ティルトン製)



   -ブレーキ系-
   ・F対向ポッド化(スバル製)
   ・プロμブレーキパッド(ストリートスペック)
    サーキット走行時はフェロードのR900を使用するが最近はサーキット走行しないので
    このパッドにしてます。
   ・STi強化ブレーキホース



   -タ イ ヤ&ホ イ ル-
   ・サイズ変更、ノーマル205/55R15→225/45R17
   ・ホイル スピードライン プレオ
    タイヤ 以前はヨコハマのTNR045でしたが今はこんな状況なのでファルケンの
    安いウンコタイヤ、銘柄すら覚えてない(^▽^;
    最悪のグリップですぐ鳴くけど045より唯一良いのはウエットの時だけ(笑)
GC004.jpg




   -外   装-
GC003.jpg

   ・フロントグリル変更(トライアル)
   ・フロントリップスポイラ(クスコ)
   ・サイドステップ(クスコ)
   ・ボンネットスクープ変更(チャージスピード)



   -内   装-
00_03.jpg

   ・メーター変更(プローバ260km表示)
   ・追加メーター(ラムコ ブースト、排気温度、電圧)
   ・シート変更(運転席 スパルコrev フルバケ)
   ・シートベルト(運転席 スパルコ6点式 助手席 サベルト4点式)
   ・ステアリング変更(MOMO32φ)
00_06.jpg



   エンジンルームです。
GC006.jpg
   インタークーラーのサクションパイプは一部ワンオフで製作してます。
   (画像クリックで拡大出来ます)

   オートポリスでの小生。
GC007.jpg
   左は走り仲間のR氏のGCのエンジンルールを見入る小生で左はエアチェックする小生です。
   この頃って窒素がはやってて熱膨張が少ないってことで小生も窒素を入れてみたが、結局は
   熱膨張する訳で圧のチェックはしなきゃいけないのでメリット無しで今は窒素入れてません。
   この後、速攻で普通のエアに戻しました。

スポンサーサイト

愛車紹介    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ririco
こんにちは^^

よろしくお願いいたします^^
訪問が 不定期になりそうですけど
ご容赦くださいね。

でもゆっくりお付き合いいただければうれしいです。
2011.11.06 Sun 15:16 URL [ Edit ]
Posted by tenpurako2
兄さんこんにちは。
秘宝館てwww
なんか探偵ナイトスクープでいう「パラダイス」の香りがするネーミングで好きですよ。
YAHOOじゃないのがちと残念だけどまたちょくちょく遊びに行くよ。
それでは股!!
2011.11.06 Sun 16:56 URL [ Edit ]
ririco様 Posted by yas.gc8b
ご無沙汰しておりました<m(_ _)m>

取り敢えず、こっちに引っ越して、ぼちぼちやっていくつもりですが
YAHOOの方も閉鎖はしないで閉じてる状態にしてるので、
落ち着いてきたら、そっちも再開したいものです。。。

こちらこそ、今まで通りにまた宜しくお願いします(^^ゞ
2011.11.07 Mon 20:21 URL [ Edit ]
tenpurako2様 Posted by yas.gc8b
秘宝館って名前、いいでしょ?(笑)
FC2もなかなか高機能で慣れるまでちょっと時間が
掛かりましたが、しばしはこっちでやっていく予定です。
YAHOOみたいにアバターみたいな、お遊びが無いのが
ちょっと残念なんですがね~

では、今まで通り今後とも宜しくです☆彡
2011.11.07 Mon 20:30 URL [ Edit ]
Posted by アナログおやじ
こんにちわ!
愛車はインプレッサでしたか。
おやじは20年ほど前にレオーネに乗ったことがあります。
水平対向のフィーリング、個性的ですねぇ。

…こちらにもリンク貼らせていただきますね。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m
2012.03.03 Sat 17:36 URL [ Edit ]
アナログおやじ様 Posted by yas.gc8b
そうなんです、初代STiを今も乗ってるんです。
色々といじりまくってますからね、愛着もあるんですが
これから色々と更なるメンテにお金が掛かりそうです(^_^;)

懐かしいですねレオーネでしたか、スバルが最初にWRCに
挑戦したんもレオーネでしたかね♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^^ゞ
2012.03.04 Sun 08:25 URL [ Edit ]
お久し振りです♪ Posted by masa@50es
大変ご無沙汰しておりました。相変わらず綺麗に乗られておりますね。またぼちぼち遊びに来ますので宜しくお願い致しますm(__)m
2012.11.04 Sun 23:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yasgc8b.blog.fc2.com/tb.php/5-5f771e61

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。