TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.07 Sat
海鮮あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば01

   焼きそばも、けっこう色んな種類があるもので、今回はあんかけにしてみました。


   - 材 料 -

   ・焼きそば麺
   ・ちくわ
   ・キャベツ
   ・玉葱
   ・刻みねぎ
   ・もやし
   ・シーフードミックス
   ・塩
   ・こしょう
   ・中華スープの素
   ・片栗粉
   ・油




   - 作 り 方 -

   ・水溶き片栗粉を作り、そこに中華スープの素を入れてよく混ぜ合わせあんの素を
    作っておきます(A)

   ・シーフードミックスは冷凍食品ですが、そのまま中華鍋に入れて、強火にかけます。
    ドリップが出ますが気にせず無くなるまで火にかけて、その後に油を加えて、適度な
    大きさに切った玉葱、キャベツ、もやし、ちくわを入れて、塩、こしょうを軽くふってから
    炒めます。
  
   ・毎度の鍋をふりふり、腰をふりふり野菜がしんなりするまで炒めたら、弱火にして(A)を
    入れてとろみが出るまで煮込みます。

   ・煮込んでる間にフライパンに油をしいて、中火で焼きそば麺をさっと炒めてから皿に
    移しておきます。

   ・あんにとろみが出たら、皿に移した焼きそば麺にかけて、仕上げに刻みねぎをかければ完成です☆彡


あんかけ焼きそば02

   焼きそば万歳!(笑)
   いやいや焼きそばもあなどれませんね、ソース焼きそばが王道ですがあんかめも
   負けず劣らず美味しいし、簡単なのでお試し下さい♪ d(⌒o⌒)b♪


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ
料理    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by ひだまり
タイトルを見ただけでもヨダレが・・・・

シーフードミックスって、買ったことが無かったけど、こういう風に使ったら利用回数が増えそうw

今度買い出しに行く時は、シーフードミックス買います!

あんかけ焼きそばだけでも美味しいのに、シーフードだなんて、たまりませんわ~♪
2012.07.07 Sat 05:42 URL [ Edit ]
ひだまり様 Posted by yas.gc8b
冷凍食品は安売りにの時によく買いますが、ちょっとした料理に
使うのに便利で、このシーフードミックスなんかも便利ですよ♪
この焼きそばにしてもその都度、海産物を使っていたらめっちゃ
高級品なあんかけ焼きそばになりますからね(笑)
冷凍品もうまく使えば安上がりで便利ですよ(^^ゞ
2012.07.07 Sat 18:56 URL [ Edit ]
Posted by arian
焼きそばが、豪華になりますね!
簡単かぁ~^^;
難しそうですが。
美味しいのでしょうね。(^-^)
2012.07.07 Sat 23:10 URL [ Edit ]
Posted by きみちゃん
これは塩やきそば系のあんかけなんですよね??
個人的に一番大好きな、焼きそばなのです!
最高です!!拍手!
2012.07.08 Sun 00:35 URL [ Edit ]
arian様 Posted by yas.gc8b
普通にソース焼きそばでも、美味しいのですがちょっとひと工夫で
あんかけ焼きそばにするのも美味しいのでいいもんですよ♪
作ってみると意外に簡単に出来るものですよ(^^ゞ
2012.07.08 Sun 13:51 URL [ Edit ]
きみ様 Posted by yas.gc8b
そうです、系統からいけば塩焼きそばのあんかけになりますね☆彡
普通にソースも美味しいんですが、偶には指向を変えてあんかけに
するのも美味しいのでおすすめですよ(^^ゞ

2012.07.08 Sun 13:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yasgc8b.blog.fc2.com/tb.php/435-339c699e
まとめtyaiました【海鮮あんかけ焼きそば】
   焼きそばも、けっこう色んな種類があるもので、今回はあんかけにしてみました。   - 材 料 -   ・焼きそば麺   ・ちくわ   ・キャベツ   ・玉葱   ・...
まとめwoネタ速neo 2012.07.07 Sat 19:09

Top↑

