TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.04 Wed
冷やしイタリアン
冷やし中華01

   麺は中華麺で、一見、冷やし中華っぽいんですが、実はイタリアンなんです♪


   - 材 料 -

   ・中華麺
   ・ハム
   ・卵
   ・トマト
   ・胡瓜
   ・パセリ
   -A-
   ・オリーブオイル
   ・白ワイン
   ・ガーリックパウダー
   ・ブラックペッパー
   ・クレージーソルト




   - 作 り 方 -

   ・具材の準備をします。
    ハムは短冊切りにして、オリーブオイルで炒めておきます。
    (好みでそのままでもかまいません)
    胡瓜は細切りにしておきます。
    卵は玉子焼きにし、細切りにしておきます。
    トマトは薄切りにしておきます。

   ・(A)を混ぜ合せてソースを作ります。
    味見しながらお好みの味に調えて下さい。

   ・中華麺を茹でてから氷水でよく冷やし、水分をよく落とし、皿に盛り付けます。

   ・ソースをかけて、具材を盛り付ければ完成です☆彡


冷やし中華02

   ソースを作る時に酸味がもう少し欲しい場合はワインビネガーを加えるといいです。
   中華麺にも、こういうイタリアンなソースも合うのでお試し下さい♪ d(⌒o⌒)b♪


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ
料理    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by FREAK
昨日は冷やし中華でしたw
フォークで食べるっていうのも斬新ですね
2012.07.04 Wed 23:58 URL [ Edit ]
Posted by エミリー
ん?
麺も中華で、具材も冷やし中華みたいだけど、味付けがイタリアンなんですね。
上の写真を見たら、生パスタかと思いました。なかなか売ってないんだけど、先日、赤坂で入手したので、生パスタ、食べるのが楽しみです^^v
2012.07.05 Thu 00:34 URL [ Edit ]
FREAK様 Posted by yas.gc8b
見た目は冷やし中華ですが、冷やし中華とは違うイタリアンな
麺料理なんですよ、かけるソースをちょっと変えるだけで
違った味わいでまた美味しく食べれるのでいいもんですよ(^^ゞ
2012.07.06 Fri 10:40 URL [ Edit ]
エミリー様 Posted by yas.gc8b
そうなんです、見た目は冷やし中華ですが実はソースがイタリアンなんです♪
中華麺にイタリアンなソースもとっても美味しいのでいいもんですよ(^^ゞ
生パスタですか、今の時期だと冷製パスタにするのもいいですね☆彡
2012.07.06 Fri 10:45 URL [ Edit ]
Posted by きみちゃん
なるほどです。冷やし中華の雰囲気で作ればいいのですね!これは、これから熱くなる季節、最高の一品です!拍手!
2012.07.08 Sun 00:47 URL [ Edit ]
きみ様 Posted by yas.gc8b
単にかけるだしと言うかソースを洋風なイタリアンっぽくしただけです(笑)
でも風味ががらっと変わってこれも美味しいのでおすすめですよ(^^ゞ
2012.07.08 Sun 14:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yasgc8b.blog.fc2.com/tb.php/428-8703561b
まとめtyaiました【冷やしイタリアン】
   麺は中華麺で、一見、冷やし中華っぽいんですが、実はイタリアンなんです♪   - 材 料 -   ・中華麺   ・ハム   ・卵   ・トマト   ・胡瓜   ・パ...
まとめwoネタ速neo 2012.07.05 Thu 22:16

Top↑

