TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「グルメ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.02.04 Mon
サッポロ一番「麺の力」
ちゃんぽん00

   サッポロ一番が「マルちゃん正麺」、「ラ王」に続くインスタント袋麺として登場させたのが
   この「麺の力」で、既にニュース等でも報道されてますが、日清の「ラ王」シリーズの技術盗用と
   して訴えられてますが、その後どうなるのか見守りたいとことです。

   で、肝心の「麺の力」シリーズはどうなのか?
   シリーズの中の、ちゃんぽんを試してみます。
   ちゃんぽんなので、今回はそのままとせず、ちょっと手を加えてます。

ちゃんぽん02


   冷凍食品のシーフードミックスとキャベツを軽く塩、こうしょうで炒め、これを市販の
   スープの素に加えてるだけで、後は袋書きにある作り方に従ってます。

   さて、肝心の味の方は・・・
ちゃんぽん01


   インスタントの袋麺で、ここまでちゃんぽんを表現した実力はさすがと思いますが
   やはり日清の「ラ王」には、いまひとつ及ばないと小生的に感じました。
   がんばってますが、ちゃんぽん麺のあの独特な感じを表現するのは、まだまだ難しいみたいです。

   スープはもう少しパンチが有ってもいように思いまっすが、これもひょっとして東西日本で
   味付けが違う可能性があるので、何とも判断は微妙になります(^_^;)

   
   結論
   一般的なインスタントの袋麺よりは、美味しいと思います。
   しかし、ちゃんぽんとなるとちょっと小生的には今一な感じがする、今回の「麺の力」でした☆彡
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.11.24 Sat
世界で一番安いウイスキー?
ウイスキー

   Black Booster Whiskyなる何と!5Lで$3.65(約300円)のウイスキーです!!

   入れ物からして怪しいです(笑)

   ネット上でもかなり話題になってるみたいですが、今のところ飲んだ人のコメントは
   まだ無いみたいですが、これって飲んでも安全なのか?それが気になります(^_^;)

テーマ: - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2012.11.20 Tue
日清「ラ王」袋麺
ラ王01

   最近、袋麺が何かと話題で、しかも美味しいとの評判です。
   以前、東洋水産のこれも話題の「マルちゃん正麺」を試した事がありますが、
   普通に売ってるインスタント袋麺よりは、小生的には多少は美味しい程度で、やっぱり
   袋麺独特の、乾麺って感じでしたが、さて、今回の日清の「ラ王」袋麺はいかに?



ラ王02

   見た目はちょっと違いますが、普通によく目にする袋麺の乾麺と変わらないようにも見えます。
   カップ麺のラ王はたしか、別袋に入ってる生麺ですが、さてこれがCMのように生麺の味わいに
   なるのか非常に興味のあるところです。




ラ王03

   スープはどんぶりに先に入れるタイプで、今回試したのは醤油で、第一印象は昔ながらの
   醤油ラーメン風味な感じです。




ラ王04

   純粋に味を試す為に、余計な事はせずに刻みねぎのみで、作り方は説明書き通りに作ってます。
   出来上がりはこんな感じで、たしかに今までの袋麺とは違った仕上がりの麺なのが判ります。




ラ王05

   麺はこんな感じで、生麺っぽい味わいで、乾麺としては革命的ではないでしょうか?
   今までの袋麺とは完全に違います、いや~これはびっくりです!
   小生的には正直、マルちゃん正麺の上行ってます、さすが日清ですね、脱帽です!!

   値段的にちょっと割高ですが、これなら納得で、色々好みで味付けして楽しめるでしょう♪
   袋麺もここまで進化したんですね、ほんと驚きです☆彡

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.22 Mon
TomaTma
TomaToma.jpg

   サントリーから発売されてるトマトの酒「TomaToma」です。
   
   偶々近所のコンビニで見つけてトマト大好きな小生は当然の様に手にして買いましたが
   これがめっちゃ美味しい♪

   トマト好きには特におすすめですよ♪ d(⌒o⌒)b♪

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2012.09.11 Tue
The Ithaa Undersea restaurant
レストラン01

   インド洋の島国であるモルディブの「the Ithaa Undersea restaurant」と言う2005年に
   できた海中レストランで、ヒルトン・モルディブ・リゾート&スパの施設のひとつなんですが
   ご存知でしょうか?




レストラン02

   写真の通り、海中にあるレストランなんです。




レストラン03

   入口も絶景です。




レストラン04

   海底に続く階段を降りたところです。



レストラン05

   最高の眺めですね♪




レストラン06

   寝室にカスタマイズされた部屋もあります。
   こんなベッドで寝てみたいですね☆彡




   動画もありました。


   ちなみに気になる料金は、ランチ1名で195ドル(約1.5万円)
   ディナーで350ドル(約2.8万円)ぐらいだそうですが、一度は行ってみたいですね♪

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

