TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「愛車 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.10.03 Wed
久しぶりの撮影
GC_19_00.jpg

   先週末、久しぶりに車を撮影しました。
   大洗の海沿いの道の駐車場がちょうどい撮影スポットなのを偶然見たTVで発見♪
   デジカメを今のCANON EOS60Dにしてまだ撮影していなかったので、今回
   撮影してみました。

   個人的な好みですが、車をかっこよく迫力ある写真にするには望遠を使って遠くから
   狙うのがいいですね、標準的なレンズだと、どうしても間延びした写真になりますからね。。。


   やっぱり小生的にWRXと言えばGCかGD系が一番らしいし、特にGCが好きです♪
   




GC_23_00.jpg

   バックショット。
   リアのスタイルもやっぱええわ~(*´ー`*)

   ナンバーは修正して消してますが、写真の様にノーマルとは違ってめっちゃ特徴あるので
   見かけたら気軽に声をかけてやって下さい(笑)


テーマ: - ジャンル:車・バイク
愛車    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2012.06.30 Sat
10年以上経つと色々出てきます。。。
GC_01.jpg

   我が愛車、WRX-Sti(GC8B)
   最初のSTiバージョンとして発売された初号機で1994年発売。
   早いものでもう18年が経ち、もうじき20年戦士です。。。

   しかし、まだまだ第一線の戦闘力を持ち、しかもレース仕様にチューンしてるので
   生半可な車には楽勝で勝てます☆彡

   エコカー?そんなの「Out of 眼中」です、何たって燃費は1L/約5kmですからね(笑)

   まぁ~それはともかく、先日右側のターンマーカー(方向指示器)が威勢よくカチカチ
   やりだしたので、ライトの球切れかと思い、調べてみると・・・





GC_02.jpg
   まぁ~18年が経ちますからこうなっても仕方ありません。
   ソケット部分が思いっきり腐食してますし、電球側も同じく腐食です。
   球切れはしてないので、マイナスドライバーでソケット内側等をゴリゴリやって何とか
   点灯するようにはなりましたが、ダメになるのは時間の問題なので、パーツをDラーに
   注文します。もちろん左右一緒に頼んで、交換です。





GC_03.jpg
   左側がDラーで注文した左右のコネクターに、毎度お馴染みオートバックスで
   購入したターンマーカーライト。コネクタが1個990円でライトが1個550円(それぞれ税別)
   合計3000円ちょっとで済みました♪





GC_04_20120628191645.jpg
   こんなのは簡単な作業なので、ちゃちゃと済ませます。
   上が新品のコネクタと下が外したソケットが腐食したコネクタとライト。
   早速、交換します。





GC_05.jpg
   6角レンンチでターンマーカーレンズ部分を外し、コネクタを外して交換するだけ
   なのでとても簡単に交換出来ます。





GC_06.jpg
   左側も交換します。
   やっぱり程度の差はあれ同じ様に、ソケット部分が腐食してました。





GC_07.jpg
   交換してチェック。
   ちゃんと点灯します・・・って当たり前か(笑)





GC_08.jpg
   右側はターンマーカーレンズにコネクタをセットして取り付けてから
   チェック実施、OKですねってこれも当たり前か(笑)
   雨ばかりでしばらく洗車してないので汚いですね、梅雨明けと同時に綺麗に
   しないといけません(^_^;)





GC_09.jpg
   無事に作業は終了、10分も掛かりません♪
   Dラーやカー用品店で頼むと工賃けっこう取られますからね、こんなのは簡単なので
   出来る事なら自分で交換出来る様になるといいですよ(^^ゞ

   車庫か屋根付きの駐車場だったらこういう事も起こりにくいのでいいんですがね~
   ガレージ持ってる方が羨ましいです、こういう腐食は野晒し駐車じゃ仕方ないですね(^_^;)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
愛車    Comment(8)   TrackBack(1)   Top↑

