TOP | ゲストブック | 愛車紹介 | 愛車 | 愛車の動画 | 車&モータースポーツ | ミリタリー&戦歴 | 鉄道 | 模型 | 映画&TV | 音楽 |  | グルメ | 料理 | 動物 | サイエンス | 雑学 | アート | ニュース | UFO&UMA | 超常現象 | お笑い | その他 | 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
趣味の秘宝館
<<2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07>>
プロフィール

yas.gc8b

Author:yas.gc8b
長州生まれで、博多っ子。
現在、つくばに生息してます。

多趣味な動物大好きな野郎で
特にモータースポーツと模型は
生涯の趣味になってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「その他 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.02.20 Wed
歴史上の有名人の知られざる写真
偉人01

   アインシュタインやスターリンといった歴史の教科書に載るような人物であれば、
   顔もよくご存じかと思います。

   しかし限られた写真からは、その人のほんの一部のイメージしか伝わっていません。

   こんなお茶目な面もあったんだと思える、偉人・著名の知られざる写真です。




偉人02
   いい大人が飛行機ごっこに興じていますが、実はロマノフ朝
   第14代にして最後のロシア皇帝ニコライ二世です。




偉人03
   自分自身の操り人形を持って笑うアインシュタイン博士。

偉人04
   もこもこした靴を履いて足を組むアインシュタイン博士。




偉人05
   ボディーガードに笑いかけているのはソビエト連邦・第二代最高指導者スターリン。
   大粛清をした独裁者として知られています。   




偉人06
   仲良くジャンプするウィンザー公爵エドワード王子とウォリス侯爵夫人。
   ふたりの交際当初は、イギリス王エドワード八世の地位にありました。
   (現エリザベス女王の2つ前の代)
   しかし当時ウォリスは人妻であり、許されざる恋を成就するにあたって退位しています。




偉人07
   ジャンプする第37代アメリカ大統領、リチャード・ニクソン(1959年)




偉人08
   いとこの髪を引っ張る、第32代アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルト(1910年)




偉人09
   おどけるしぐさの第40代アメリカ大統領ロナルド・レーガン。




偉人10
   特攻野郎Aチームの“コング”ことミスター・Tのひざに座る
   ナンシー・レーガン(第40代アメリカ大統領ロナルド・レーガン夫人)




偉人11
   ライバル会社IBMの前で中指を立てる、若かりし頃のアップルの共同創設者スティーブ・ジョブズ。


   教科書に載るような人物はどこか現実離れしている印象もありますが、こうしたプライベートな
   1面を見るにつけ、われわれ一般人とそう変わらないのだなと感じます。


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術
その他    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2013.01.24 Thu
お知らせ
cheetah.jpg

   出来る限りブログを日記のように毎日UPするのが小生の身上でしたが、ここ最近仕事が
   忙しく、そうも言ってられない現状に、自分の力の無さを、改めて感じてます。

   ブログの更新と皆さまへの訪問が滞ってますが、今の忙しさを乗り越えたら、また今まで通りに
   出来ると思いますので、今しばらくご容赦頂きたいと思いますm(_"_)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Top↑

2013.01.16 Wed
やってしまった(^_^;)
鍋

   昨日は休みで、一日寝てました(笑)
   雪の影響で朝は路面が凍結、こんな日に休みでラッキーでした☆

   しかし、やってしまいました。。。
   酒飲みながら煮込み料理を作ってましたが、そのまま寝てしまい後はご想像の通りで
   気が付いた時は鍋に黒い物体が・・・(笑)
   
   ガスは緊急遮断されて止まってたのでリセットしましたが、鍋はどうにもなりませんね。。。
   一応、がんばって洗ってみましたが写真の状態で、使いものにならなくなりました(^_^;)

   代わりの鍋を買わなくては・・・
   皆さんも気をつけましょうって、こんなバカするのは小生だけでしょうね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2013.01.06 Sun
何となく・・・(笑)
000_20130106180243.jpg


   気が付けば本日、何やかんやで48歳になりました!
   40代ってめちゃくちゃ早く月日が早く流れるように感じます。。。

   五十路も目前、これから小生がどんな人生を歩むのか全く判りませんが
   はっきりしてるのは、今まで通りに好き勝手に生きる事でしょうか・・・(笑)

   それはともかく、仕事が変わって今までと違って訪問や更新が不安定になりますが
   これからも当ブログを宜しくお願いしますm(_"_)m

   ※写真は更新前のライセンスです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2013.01.04 Fri
この冬も、これです(笑)
   毎年冬場は、エアコンの暖房は使いません。
   冷房に比べ暖房の方が電気の消費量が倍近く掛かるのと、何と言ってもエアコンの
   暖房は室内が乾燥するのが一番の原因です。

   なので、毎年ファンヒーターが活躍しますが、これとてエアコンほどじゃありませんが
   やはり室内は乾燥します。

   昔ながらのストーブにヤカンを乗せるのが、加湿も出来て良かったですね。
   しかも、汁物や煮込み料理を作る時に鍋をストーブの上に乗せて煮込んだりして
   便利でした。

   ファンヒーターで室内が乾燥しないように、ものすごくアナログな方法ですが、
   毎年、下の写真のようにして加湿してます(笑)


ヒーター

   風呂桶に水を張り、そこにタオルをひたして常に加湿出来るようにしてます☆彡
   二本の棒の上に重し代わりに乗せてるのは、年期の入った麻雀パイです(笑)
   ちなみに右側にあるシルバー色したスピーカーはサブウーハーです。

   かなり加湿効果があり、加湿器は要りませんが気を付けないと蹴っ飛ばしてしまいそうな
   状態なので、そこが難点と言えば難点です(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

